Windows10、Office2016はめちゃはやい – 王者回帰!

Pocket

ずいぶん前からWindows10の内部プレビュー版を入手しましたが、そのまま置いてしまいました。
休暇中、「試したの?」と聞かれて、インストールして試しました。

Windows8は嫌いだったのですが、個人的にはWindows8よりは全然使いやすいと思います(全てのものを机の上に
散らされることより、分類してメニューから探すことが好きだから)。コントロールパネルなども
よく分類されて、探しやすくなっています。いくつかのWindows7で動いたアプリを実行してみましたが、
全部問題なく正常に動作しました。他もいろいろありますが、これは第一印象でした。

テスト機のスペック:

もちろん、最新版のOffice2016も試しました。テストしてみたのは「データ抽出/集約/ソート/SQL」機能でした。
「擬似個人情報作成」機能で10万件のデータを4秒で作成できました。
その後、「データ抽出/集約/ソート/SQL」のデータ登録は2秒で抽出は3秒でした。めちゃはやい!




今回はマイクソフトが「王者回帰」になると思います!
HOLOLENSもカッコいいでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>