列を指定された文字列でセルに分割

Pocket

最近列の文字列を指定された文字列で分割して各セルに設定する機能を追加してほしい要望が何回も来ました。
実は、Excelに既存の機能を利用していただければ、簡単に対応できます。
ExcelDevToolはExcelにない機能または非常に時間がかかる機能のみ用意しております。
逆にたくさんの機能を用意するのは簡単ですが、探す時間もかかるでしょう?
Excelのたくさん方にの使われている原因は他のソフトのない便利さと豊富な機能でしょう。
ExcelDevToolはできる限り、古いOfficeでも、新しいOfficeでもあまり既存のエクセルに
大きいな影響をしない前提で使っていただけるようにしております。
作業効率を大幅にアップさせることを目指しておりますが、
「Excelよりすごい」、「ありすぎてなんでもできる」ソフトではありません。
本末転倒しないで使っていただきたいです。

さて、Excel本来の「区切り位置」機能を使って、分割する方法を説明します。

①、 Excel2003では、データメニュー→区切り位置をクリック
Excel2007以上ならデータタブ→区切り位置をクリック

②、ウィザードはわかりやすいと思います。

③、結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>